蓼科に宿泊した翌日には・・・オススメ観光コース

❶白駒池→横谷観音展望台→観音SOBA

国道299号を八千穂高原方面へ

麦草峠頂上を過ぎると有料駐車場があります。¥500 苔の森を20分ほど歩くと白駒池にたどり着きます。池の一周は約一時間なので、皆様の体力と相談をしながらお楽しみください。 そして、国道299号を茅野市方面に下って20分ほどすると横谷観音入口バス停がありますので、左折して700mほど進むと大きな駐車場があります。さらに奥に進むと観音堂があります。滝の流れる音の方へ行くと大滝を見下ろすこともできます。

ちょうどちょうどお腹も空くと思いますので、観音SOBAで腹ごなし。

❷御射鹿池→おしどり隠しの滝→横谷観音展望台

CMや東山魁夷が描いたモデルの池とされる御射鹿池。雨が降るとなんとも幻想的な雰囲気を醸し出します。ここまできたら是非おしどり隠しの滝まで足を伸ばしてください。その次に国道299号まで進み、横谷温泉の近くの乙女滝で飛沫を感じていただき、さらに国道299号を8分ほど麦草峠方面へ。横谷観音入口バス停を曲がり、奥の大きな駐車場へ。

展望デッキから眺める茅野市街地もなかなか素敵です。南北のアルプス、御嶽山を見ることができます。やぱり最後は観音SOBAにてお蕎麦をお楽しみください。

ただし、ほぼワンオペなので、一気にお越しいただくとお待たせしてしまうかもしれません。今の所皆様から「美味しい」と言われています。


62回の閲覧

©2019 by 蓼科天空の屋台そば 観音SOBA.